販売商品 product

品番:D-173

価格:¥50,000-

純銀酒杯 三客 販売

口径約 3.8cm 高さ約 7.2cm 1つ重さ約 30g 重さ合計約 88g

時代は、大正時代前後頃に作られた作品です。
純銀の酒杯で、三客あり、絵替わりです。
三客とも絵替わりで、丁寧な彫金細工で花の 図柄 が彫られております。
銀座和光の共箱で優雅で上品な酒杯です。
採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な酒杯で、大切にされて 保存状態 も良く、未使用品に近い品物です。
(T-232、S-19)

  • 3 1個目

  • 10

  • 11 2個目

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15 3個目

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

水墨画の掛け軸の茶道具買取依頼を頂き、昔の骨董品の表千家宗匠の水墨画をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 本紙は茶道具に使われ 紙本 で表千家即中斎の自筆の水墨画の掛け軸で買取ました。古い時代 の骨董品の作品ですが、ご覧のように、状態の良い 茶道具 の水墨画の 掛軸 です。茶道具で茶掛け の中でも一番大切な表千家の宗匠の自筆の掛軸で、さすがと思わせる筆使いで、立派な 水墨画 の 骨董品 の掛け軸で買取しました。この茶道具の掛け軸は、表装も現在では手に入らない骨董品の古裂で、非常に趣のある水墨画の掛軸で、制作された江戸時代のままの骨董品の表具です。この茶道具の水墨画の掛軸は、保存状態 も良く、シミや汚れも無く、現状のまま使用できる横物の 掛軸 です。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品のような 水墨画の掛け軸で汚れたり、しわがいったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い茶道具の水墨画の掛軸です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。