販売商品 product

品番:X-3032

価格:売却済

酒器一対

この酒器一対は木製で出来た盃で、周りに蒔絵が施されております。
小さな作品ですが、丁寧に 蒔絵 が施されております。
割れたり欠けたりしているところも無く、保存状態 も良く、大切に使われてきた品物です。
綺麗な 共箱 に入っております。
この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

抹茶道具の茶道具出張買取依頼を頂き、永楽善五郎の裏千家の書付が付いた抹茶道具の茶碗をお譲り頂きました。

写真32枚あります。くわしくはこちら 永楽即全の仁清写しの茶道具の抹茶茶碗です。四季の花丸の 図柄 が描かれた茶碗で、滅多に見られない上品で優雅な抹茶道具の茶道具で買い取りました。丁寧で華やかに施された 技法 で華やかさと迫力があり、永楽即全の仁清写しの抹茶 茶碗 のなかでも重みのある風格が見られる抹茶道具の茶道具で買い取りました。この茶碗は外側はもちろん、内側まで金箔が施されたような図柄で、永楽善五郎の 伝承 された細かい技法ならではの素晴らしさが窺える抹茶道具の茶道具です。共箱も二重箱に入っており、非常に綺麗な状態で、裏千家の鵬雲斎の 書付 が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、ほとんど使用された跡も無く、未使用品のような抹茶道具の茶道具で綺麗な茶碗です。 陶芸作家の名前で聞かれる時がよくありますが、この永楽即全の小品でも時間をかけたこのような力作は、高価に買取させて頂けますし、簡単に作られた作品では安価です。