販売商品 product

品番:X-3038

価格:売却済

雛道具

時代は明治時代の末から昭和初期頃の雛道具です。
華やかで 繊細 な 蒔絵 が施されており、日本の 職人技 が冴える素晴らしい 逸品 です。
小さな作品ですが、しっかりと丁寧に作られております。
漆黒の地に金蒔絵で 図柄 が丁寧に描かれており、たいへん美しい雛道具です。
昔の雛道具は作りも丁寧に綺麗で置物として普段にも使われております。
お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

伊万里焼の骨董品宅配買取依頼を頂き、骨董品の伊万里焼をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら すべて手描きで、面白い昔の手作りの骨董品の 伊万里焼 で買い取りました。綺麗な模様で 上り の良い 骨董品 の伊万里焼です。この骨董品の伊万里焼は 図柄 が華やかで可愛い皿で買い取りました。描き込みが 細密 で、染付 が非常に美しい骨董品の伊万里焼の皿です。この 骨董品 の伊万里焼は小ぶりで使いやすく人気があり、図柄 も非常にセンスの良い器です。日本を代表する 古伊万里 とまではいきませんが、江戸時代から明治時代にかけて作られた骨董品の伊万里焼です。この骨董品の伊万里焼のお皿は、窯 から出す窯出し温度も良く、あま手や貫入、またヒビ割れも無く 保存状態 の良い 逸品 です。昔の 職人技 が素晴らしい唐草模様の骨董品の伊万里焼で、このような大きさの 陶磁器 の皿で染付の食器はどんな食べ物を盛りつけても似合うので人気があります。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。