販売商品 product

品番:T-11

価格:¥8,000,000-

純銀製品 花瓶 福録寿と鶴 <共箱>

横幅約 17cm、高さ約 31.5cm
重さ約 2,340g

材質は純銀です。
共箱 の箱書きより、時代は大正時代で、作者は清水芳春です。

おめでたい福禄寿の 図柄 で、金や赤銅、四分一を用い、 彫金細工・象嵌細工 が施された 花瓶 で、昔の 職人技 が冴える逸品です。

採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な状態で傷んでいる箇所は有りません。
(D-26)

  • 1

  • 2

  • 3

  • 4

  • 5

  • 6

  • 7

  • 8

  • 9

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31 ★※

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

蒔絵の綺麗な印籠の骨董品持ち込み買取で骨董品の印籠をお譲り頂きました。

写真2枚あります。くわしくはこちら この 印籠 は骨董品の漆芸作品で明治時代の蒔絵の印籠で、材質は木製です。骨董品 のこの時代の印籠は現代の著名な作家でも難しい漆芸作品の蒔絵が施されております。職人技 と思わせる非常に 細密 な漆芸作品の蒔絵が施され、当時でも 上手 の 名品 と思わせる骨董品の印籠です。さすが古い時代の漆芸作品の職人技だと思わせる骨董品の印籠です。昔の職人技が素晴らしく、木味 の温もりが伝わる骨董品の印籠です。漆芸作品で非常に 細密 な蒔絵が施され、古い時代 の職人技ならではの 図柄 です。 古美術やかたでは、ホームページをご覧のように数多くの 蒔絵 が綺麗な印籠の販売や買取を経験し、また印籠の査定鑑定を行う専門の鑑定員もおりますあ。印籠の買取業務は日本全国対応、出張無料・宅配買取着払いで無料です。印籠の買取から販売まで行う骨董店で、中間マージンも無く買取専門店より高価に買取させて頂きます。