販売商品 product

品番:X-3277

価格:売却済

櫛・笄

このアンティークの櫛・簪は、保存状態 も良く大切に飾られていた作品だと思われます。
日本の独自の べっ甲 の作品で、明治時代から大正時代に作られた逸品です。
割れたり欠けたりはしていなくて、虫食いも無く保存状態の良い 逸品 で、彫る技法も素晴らしく昔の 職人技 が面白い逸品です。
ご覧のように、綺麗な草花の彫り物が施されており、さすが昔の職人技が見られる櫛・簪です。
この作品はホームページでは販売しておりませんが、店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

茶碗の茶道具宅配買取で楽焼の茶碗をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この楽焼茶碗は、保存状態 も良く、傷等無く、綺麗な 茶碗 で買取させて頂きました。この茶碗は 共箱 も綺麗で買い求められるお客様にも喜んで頂けると思います。やはり 茶碗 では黒楽が一番で、赤楽はその次に人気があります。このような 大樋焼 も人気がありますが、この大樋焼は本家の大樋焼ではありません。しかし、最近ではコロナで茶室も狭く、まわし飲みでコロナがうつる為、茶会が開かれず茶道具 の販売や買取が少なくなりました。 この大樋焼も 楽焼 で、茶碗は楽茶碗などのように、手にした感触がむっくりとした土焼の茶碗がふさわしく、楽茶碗は 陶芸 作品自体に多くの隙間があり、冷めにくい茶碗で知られています。はじめに水屋で湯を入れて温めておいた茶碗に、通常のように使われるのが良いと思われます。