販売商品 product

根付と印籠 牡丹 売却済

印籠 横幅約 9cm 縦約 7.2cm 厚み最大約 3.5cm
緒締め 横幅約 1.3cm 縦幅約 1.4cm
根付 横幅約 3.9cm 縦幅約 2.9cm 高さ約 4.2cm

この根付と印籠は明治時代木彫り の素晴らしい逸品です。
明治時代頃の同時期に作られた根付と印籠で、古い時代 の丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。
材質は木製で、木味の温もりが伝わる 逸品 で、さすが昔の職人技だと思わせる 印籠 です。
当時ならではの昔の 職人技 が素晴らしく、それぞれの表情が面白く、大らかで生き生きとした彫る技法が冴える根付と印籠です。
また長年の時代を経てきており、木味 が素晴らしく、独特の味わいと重みや風格があり、存在感もあります。
緒締めは牙で出来ており、紐は近年に取り替えられたものです。

長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、割れたり、欠けたりしている所は無く、写真をご覧のように 保存状態 の良い品物です。
近年、根付 類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

このような 古い時代 の根付や印籠は高価買取いたします。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

  • 41

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の文房具をお譲り頂きました。

写真33枚あります。くわしくはこちら この作品は中国骨董品の文房具で材質は竹製で、中国美術 の丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品で買い取りました。中国美術の文房具で骨董品の筆架で買い取りました。日本の時代なら江戸時代に作られた骨董品の文房具です。中国骨董品の 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ中国美術の 骨董品 の文房具です。さすが昔の中国骨董品の文房具で、上品さの中に華やかさと迫力があり、素晴らしい 中国美術の名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い中国骨董品の品物です。 最近ではアジアのお客様に中国美術や中国骨董品の作品が人気があり、また中国文化は歴史も古く、中国美術や中国骨董品には素晴らしい 逸品 が残されています。