販売商品 product

品番:X-3415

価格:売却済

銀瓶

この 銀瓶  の材質は銀製品です。
煎茶道具や抹茶道具で使う茶道具で、使う凹み等無く非常に 保存状態 の良い銀製品の銀瓶です。
抹茶道具や煎茶道具として茶道具で非常に丁寧に使われてきた銀製品の銀瓶です。
この茶道具の銀瓶の地模様は綺麗な槌目が丁寧に施されており、煎茶道具や抹茶道具では喜べれて使われたきた銀製品の銀瓶です。
最初に煎茶道具や抹茶道具の 茶道具 として買われた時から高価な銀製品の銀瓶で、取っ手の部分は、鉄で出来ており、非常に美しく作られています。
銀瓶の底には「純銀」の 刻印 が入っています。
煎茶道具 や抹茶道具の 茶の湯 で使われてきただけあり、形や摘みも良く昔の 職人技 が素晴らしい茶道具の銀瓶です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

古道具の骨董品出張買取依頼を頂き、アンティークの中川浄益の火鉢をお譲り頂きました。

写真13枚あります。くわしくはこちら 骨董品の十代 中川浄益(1880年~1940年)の丁寧に作られた大振りで、どっしりした 重量感 があり、優雅さが漂う 古道具 の火鉢ですが、アンティークとしても人気があり買い取りました。骨董品で時代は大正から昭和初期にかけての古道具でアンティークとして人気の品物だと思われます。この古道具でアンティークとして人気の火鉢は、非常に端正に作られており買い取りしました。骨董品 ならではで現代作家の作品では見られない古道具でアンティークとして人気の火鉢 です。ご覧のように、瓢箪の透かし模様が一面に施され、骨董品なので大切に使用されてきた古道具でアンティークとして人気の火鉢です。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいるところも無く、保存状態 の良い未使用品のような綺麗な古道具でアンティークとして人気の火鉢です。骨董品の十代 中川浄益の作品で、共箱が付いております。