販売商品 product

品番:X-3483

価格:売却済

銀瓶

材質は純銀製です。
ご覧のように凹み等無く非常に 保存状態 の良い品物です。
煎茶道具抹茶道具に使われる銀瓶です。
地模様は綺麗な槌目が丁寧に施されており、昔の 職人技 が素晴らしい 銀瓶 です。
取っ手の部分は鉄で出来ており、鉄は加工がしにくく人気があり、また、美しく作られており貴重な銀瓶です。
形も良く昔の職人技が素晴らしい 逸品 です。
昔の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になりますが、昔のまま、販売しております。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

抹茶道具の茶道具出張買取依頼を頂き、永楽善五郎の裏千家の書付が付いた抹茶道具の茶碗をお譲り頂きました。

写真32枚あります。くわしくはこちら 永楽即全の仁清写しの茶道具の抹茶茶碗です。四季の花丸の 図柄 が描かれた茶碗で、滅多に見られない上品で優雅な抹茶道具の茶道具で買い取りました。丁寧で華やかに施された 技法 で華やかさと迫力があり、永楽即全の仁清写しの抹茶 茶碗 のなかでも重みのある風格が見られる抹茶道具の茶道具で買い取りました。この茶碗は外側はもちろん、内側まで金箔が施されたような図柄で、永楽善五郎の 伝承 された細かい技法ならではの素晴らしさが窺える抹茶道具の茶道具です。共箱も二重箱に入っており、非常に綺麗な状態で、裏千家の鵬雲斎の 書付 が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、ほとんど使用された跡も無く、未使用品のような抹茶道具の茶道具で綺麗な茶碗です。 陶芸作家の名前で聞かれる時がよくありますが、この永楽即全の小品でも時間をかけたこのような力作は、高価に買取させて頂けますし、簡単に作られた作品では安価です。