販売商品 product

品番:X-3613

価格:売却済

掛軸

この掛軸は 中国美術 の掛け軸で、本紙は 絹本 です。
古い時代 の中国骨董品で大ぶりの掛軸です。
昔の中国美術の 職人技 が生かされ 掛軸 で、丁寧に描かれた中国骨董品の掛け軸です。
この中国美術の掛軸は蓮の綺麗な花が描かれた面白い 図柄 で、中国骨董品と一緒に大切に仕舞われてきた掛軸です。
この中国美術の掛軸は作者の名前はありませんが、日本の時代に直したら江戸時代頃の中国骨董品の掛け軸です。
中国骨董品の古い時代 の掛軸ですが、表装は昔のままで、中国美術品として扱われてきた掛け軸です。
長年の時代を経てきた味わいがある中国美術の掛軸ですが、綺麗な 保存状態 です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

日本画で掛け軸の美人画の骨董品出張買取依頼を頂き、掛軸や骨董品をお譲り頂きました。

写真15枚あります。くわしくはこちら この美人画の掛軸の本紙は 絹本 です。綺麗な日本画の掛け軸で共箱が付いており買い取りました。この 日本画 の掛け軸は昔からよくある 構図 の骨董品で、大原女の美人画で、さすが昔の 職人技 を思わせる骨董品の日本画の掛軸で買い取りさせて頂きました。極彩色 で丁寧に大原女の美人画の 図柄 が描かれ、骨董品 で昔ながらの掛軸で 構図 を引き立てる 日本画 の美人画です。昔の骨董品の日本画の素晴らしさが表現された日本画で美人画の掛け軸です。 飛鳥時代に日本に 伝来 したであろう掛け軸は、その後、日本画の 掛軸 は中国とは異なる 日本独自 の骨董品のスタイルで発展を遂げていきました。鎌倉時代には、禅宗の影響で 水墨画 が流行しましたが、その流行に乗って骨董品の日本画の掛け軸もブームになりました。その後は、茶の湯(茶道)が隆盛し、茶室の床の間に飾る目的で、水墨画の掛け軸や日本画の掛軸が多く使われるようになりました。