販売商品 product

品番:C-3729

価格:売却済

湯冷まし ✖

この作品は初代 三浦竹泉が作られた酒盃です。
共箱 も付いており 保存状態 の良い逸品です。
図柄 は、中国の 古陶器 の図柄を真似た魚の図が内側に描かれております。
このような酒杯は最近では、中国茶でアジアのお客様に喜ばれています。
酒杯では無く、日本の煎茶道具の様にも中国茶では使われているようで、愛好家 の外国のお客様も多くおられます。

ご覧のように 染付 模様が非常に綺麗に描かれており、さすが昔の 職人技 が冴える逸品で、代々続く三浦竹泉ですが、初代の竹泉の 技巧 が光る名品です。
採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 の良い逸品です。
この茶巾筒は煎茶道具で使われ、金工作品 の煎茶道具は中国茶をしておられるお客様にも人気があります。

可愛いモチーフで、丁寧に彫られた昔の 職人技 が光る湯冷ましで、色味も素晴らしい 逸品 です。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物で、傷んでいるところはありません。
ご覧のように細部まで丁寧に作られており、出来の良い作品です。

採光の加減で白く光っておりますが、未使用品の 名品 です。
ご覧のように、非常に保存状態 の良い品物です
歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように保存状態の良い逸品です。
長年の時代を経てきた味わいがありますが、ご覧のように、保存状態の良い ○○です。
割れたり、欠けたりしている所は無く、綺麗な 保存状態
長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、
写真をご覧のように、傷んでいる所も無く、 保存状態 の良い品物です。
長年の時代を経てきた根付ならではの少しヒビが見られますが、味わいがあり、また、これ以上割れたり欠け
たりしないと思われます。

この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。
お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の文房具をお譲り頂きました。

写真33枚あります。くわしくはこちら この作品は中国骨董品の文房具で材質は竹製で、中国美術 の丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品で買い取りました。中国美術の文房具で骨董品の筆架で買い取りました。日本の時代なら江戸時代に作られた骨董品の文房具です。中国骨董品の 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ中国美術の 骨董品 の文房具です。さすが昔の中国骨董品の文房具で、上品さの中に華やかさと迫力があり、素晴らしい 中国美術の名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い中国骨董品の品物です。 最近ではアジアのお客様に中国美術や中国骨董品の作品が人気があり、また中国文化は歴史も古く、中国美術や中国骨董品には素晴らしい 逸品 が残されています。