販売商品 product

品番:X-901

価格:売却済

刀装具 鍔 喜多川宗典 <箱付>

横幅約 6.9cm 縦幅約 7.5cm 厚み約 0.5cm
重さ約 127g

時代は江戸時代の鍔です。
作者は京都出身の喜多川宗典で、彦根に住み、 は藻柄子です。

透かし彫り が施され、丁寧な彫金細工と象嵌細工で七賢人が表現されております。
古い時代 の、味わいのある職人技が見られる作品で、コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

採光の加減で白く光っておりますが、非常に 保存状態 の良い刀装具のです。

骨董品の 刀装具 の鍔、買取させていただきます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16 反対側

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

根付の骨董品持ち込み買取でお譲り頂きました。

写真22枚あります。くわしくはこちら 時代を経てきた骨董品の木製の型彫り根付で  木味 が素晴らしく、木味の温もりが伝わる骨董品の根付で買取ました。掛軸から龍が出てくるユーモラスなモチーフが楽しい骨董品の根付で買取ました。さすが伊勢根付三代正直の骨董品の根付で、繊細 で丁寧な彫る技法も素晴らしく、昔の 伝承 された日本ならではの職人技の骨董品の根付です。躍動感のある生き生きとした龍で、細部まで丁寧に彫られており、骨董品で昔の 職人技 が素晴らしく、龍の表情が面白い根付です。デザインも面白く、掛軸 に描かれた龍が出てくる 図柄 で、上品さの中に華やかさと迫力があり、日本独自 の素晴らしい 骨董品の根付です。長年の時代を経てきた味わいがありますが、割れたり、欠けたりしている所は無く、保存状態 の良い骨董品の根付です。近年、根付 類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような 古い時代 の根付は高価買取いたします。 現在、多くの根付が独立した古美術、 骨董品 として収集され骨董品売却の際には高価で買取されております。骨董品の根付の素材は象牙 、イノシシやセイウチの牙、鹿の角、骨、黄楊木 などの木製、陶器、彫金金具、漆、琥珀、 珊瑚 などがあります。細工や時代、材質によっては骨董品売却の際、高価にお取引できる品物も数多くあります。また、作者により価格は大きく異なります。現在ではアクセサリーとして持ち物に根付を付けている人もいます。