販売商品 product

品番:N-37

価格:¥200,000-

煙管筒 研出蒔絵 販売

長さ約 19.8cm 最大横幅約 3cm

材質は木製で、蒔絵が施されております。
時代は明治時代前後の 煙管筒 です。

古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。
研出蒔絵図柄 が楽しく、しっかりと描かれております。

ご覧のように、ひび割れ等無く、傷んでいるところも無く、非常に 保存状態 の良い品物です。
このように無銘作家の作品でも、昔の職人技が素晴らしい 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

漆芸作品で骨董品の蒔絵の作品で骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真48枚あります。くわしくはこちら 京都の蒔絵師の漆芸作品で、骨董品で 伝承 された 格調高い蒔絵が施されております。この蒔絵は大正時代前後頃の骨董品の漆芸作品で、材質は木製です。この 骨董品 の時代の 漆芸作品の 蒔絵 は現代の著名な作家でも難しい蒔絵や細工が見られます。骨董品でさすが昔の職人技と思わせる非常に 細密 で丁寧な蒔絵が施され、漆芸作品の縁周りも銀で縁取られており、当時でも 上手 の 名品 です。素晴らしい 梨地 の蒔絵に表側は絵替わりの扇面が多数描かれ、裏側にも波兎や矢の扇面の蒔絵が描かれており、高台にも閉じた扇の骨董品の蒔絵が描かれております。この骨董品の漆芸作品は、殆どすべての 技法 が使われた昔の 職人技 が冴える蒔絵です。 蒔絵は、漆芸作品の表面に漆で絵や文様、文字などを描き、それが乾かないうちに金や銀などの金属粉をまき、定着させる技法です。