販売商品 product

品番:D-88

価格:¥600,000-

銀瓶  金工作品  純銀製品 <箱付> 販売

取手を含む高さ約 17.9cm 摘みまでの高さ約 10.5cm
注ぎ口を含む横幅約 14.6cm 縦幅約 12.6cm 重さ約 502g

この金工作品は煎茶道具の銀瓶で、材質は純銀製品です。
大正時代前後頃のもので、写真24のように、底に「純銀」の 刻印 が入っております。
本体部分には、細密 なタッチで、四君子の 彫刻 が施されており、昔の職人の彫る技法が冴える 名品 です。

昔の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になります。
競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した作品で、古い時代 の現状のまま販売しております。

採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い品物です。

近年、金工作品や銀瓶はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた骨董品の銀瓶、買取させて頂きます。
すぐれた彫金細工・象嵌細工が施された銀製品は特に高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

九谷焼の陶芸作品を骨董品出張買取依頼でお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この陶芸作品の九谷焼は再興九谷の 骨董品 の九谷焼で買取ました。外国のお客様は、派手な目立つ 赤絵 の骨董品の九谷焼が好きで、このような陶芸作品の九谷焼も作られたようです。綺麗な赤絵模様の陶芸作品で、上り の良い骨董品の 九谷焼 で買取ました。明治時代から昭和初期にかけて作られた骨董品の九谷焼の陶芸作品です。写真をご覧のように、この骨董品の陶芸作品の九谷焼は赤絵が丁寧に描かれています。すべて手描きで、赤絵付けが素晴らしく、骨董品の九谷焼 らしい可愛らしい 陶芸作品です。さすが昔の骨董品の 職人技 と思わせる、面白い 図柄 や赤絵付けが冴える九谷焼の陶芸作品です 九谷焼は江戸後期に加賀でも、春日山焼や若杉焼が作られ始めました。さらに、その若杉焼が成功したことで、大聖寺藩でも骨董品の九谷焼再興が始まり、通称大聖寺の骨董品の九谷焼が始りました。