販売商品 product

品番:D-88

価格:¥400,000-

銀瓶  金工作品  純銀製品 <箱付> 販売

取手を含む高さ約 17.9cm 摘みまでの高さ約 10.5cm
注ぎ口を含む横幅約 14.6cm 縦幅約 12.6cm 重さ約 502g

この金工作品は煎茶道具の銀瓶で、材質は純銀製品です。
大正時代前後頃のもので、写真24のように、底に「純銀」の 刻印 が入っております。
本体部分には、細密 なタッチで、四君子の 彫刻 が施されており、昔の職人の彫る技法が冴える 名品 です。

昔の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になります。
競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した作品で、古い時代 の現状のまま販売しております。

採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い品物です。

近年、金工作品や銀瓶はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた骨董品の銀瓶、買取させて頂きます。
すぐれた彫金細工・象嵌細工が施された銀製品は特に高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

茶碗の茶道具出張買取依頼を頂き、抹茶道具の茶碗をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この茶碗は茶道具のなかでも長年の時代を経てきた味わいと風格がある抹茶道具の茶碗です。景色 が素晴らしい抹茶道具の 茶碗 で買取ました。非常に綺麗に作られており、茶道具 では人気の茶碗だと思われ買取ました。仁清写し等で、一般的に茶碗の内側まで絵が描かれている抹茶道具の茶碗は茶道具のなかでも高価です。ご覧のように、香雲の抹茶道具の茶碗で長年の茶道具の時代を経てきた味わいと風格があり、茶道具のなかでも 景色 が素晴らしい茶碗です。長年の時代を経てきた味わいがありますが、割れたり、欠けたりしている所は無く、綺麗な 保存状態 の抹茶道具です。 茶の湯 の世界を簡単に骨董店から説明させて頂きます。 お抹茶の世界は、茶道の最初は、千利久から始まり、千宗旦の時代頃に 裏千家、表千家、や三千家が作られていきました。また茶道具は、それぞれのお 家元 の 書付 のある茶道具や、お家元の自作の茶道具、また歴代の昔のお家元の茶道具は一般的に高価に取引させています。お煎茶の世界も同じでいろいろの 流派 があり、それぞれの流派のお家元がおられ同じような事が言えるでしょう。