販売商品 product

品番:X-2298

価格:売却済

刀装具 鍔・透かし模様

直径約 8.1cm 厚み約 0.4cm
重さ約 88g

材質は鉄です。
時代は江戸時代の作品です。
鉄は硬くて細工が難しいのですが、透かし模様が素晴らしく、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。
これだけの透かし模様が施された はなかなか見られません。

長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように 鉄味 も良く、保存状態 の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。
この作品は、先代が コレクター の方より直接お買取させて頂きました。
箱が付いております。

このような 骨董品 のは買取いたします。

  • 10

  • 11 反対側

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝陶磁器の骨董品宅配買取を頂き、数点の李朝陶磁器をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この 壺 はセンスの良い骨董品の作品で可愛らしい李朝陶磁器で買取ました。時代は、日本の時代で江戸時代から明治時代にかけてつくられた 骨董品 の李朝陶磁器で買取ました。李朝 独特の味わいがあり、素朴な 陶芸 作品で一般的に好まれる骨董品の李朝作品だと思われます。ふっくらとした形や素朴な 図柄 で、上がりも良い 壺 ですが、後作りの骨董品の李朝作品だと思われます。割れやヒビも無く 保存状態 の良い骨董品の李朝陶磁器です。 李朝 古陶器 は世界の人々に人気があり、人の心を掴む生活感やそこから溢れ出す人間性がにじみ出ています。昔から李朝時代の作品は、西洋の人々にも人気があり、特に李朝 白磁 が人気があり、高価に取引されています。当店でも、李朝の作品をお買い求めのお客様も大勢おられますが、お店に展示する作品が少なく、品物を集めるのに苦労します。