販売商品 product

純銀製品 花形茶入
<箱付> 売却済

横幅約 6.9cm 高さ約 9.8cm 重さ約 257g

材質は純銀製です。
時代は大正時代前後頃で、煎茶道具茶入 です。

昔の作品で、職人技が素晴らしく、丁寧に作られた逸品です。
作品の底に作者の と純銀と 刻印 が入っておりますが、作者については良く分かりません。

採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。

このような煎茶道具の茶入、買取りさせて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

香炉の骨董品出張買取依頼でお譲り頂きました。

写真24枚あります。くわしくはこちら 二代 諏訪蘇山の骨董品の黄磁香炉です、淡い色合いで本来の色合いが上手く出ませんでした。写真18が本来の色合いです、勝手申しますが宜しくお願い致します。黄磁の 骨董品 の香炉で 図柄 等は有りませんが、白磁 や 青磁 の骨董品の香炉はアジアのお客様に人気があり買取ました。二代 諏訪蘇山の三足香炉で時代を経てきた重みのある骨董品の 香炉 で買取しました。火屋は純銀で出来ており、純銀の 刻印 が入っております。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいるところも無く、ほとんど使用されておられず、ご覧の様に未使用品に近い骨董品の香炉です。 面白い骨董品の香炉を紹介します。 柄香炉は、朝顔形の炉に座と柄を取り付け手に持って用いる物です。中国の唐代に盛んに使われた骨董品の香炉で、その後日本に 伝来 して、彫金細工が施された立派な柄香炉もあります。