販売商品 product

品番:X-1456

価格:売却済

池田遙邨 「金閣寺」 額

額装 縦幅約 74.5cm 横幅約 62.5cm
中の絵  縦幅約 53cm 横幅約 40cm

この池田遙邨の作品は比較的若い時に描かれた作品で、京都の銀閣寺の図ですが、保存状態 も悪く、シミが入り買取価格的には高価にはお譲り頂けません。
やはり晩年に描かれた 全盛期 の「山頭火シリーズ」が人気で、高価にお譲りさせて頂ける品物です。
著名な作家の池田遙邨は生涯、自然と旅を愛し全国を旅して回り、それぞれの情景を描いております。
京都の風景も多く描いていており、大胆な 構図 で色彩豊かな 風景画 も多く残っております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

仏画で石川晴彦の掛軸の骨董品持ち込み買取を頂き、掛け軸をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら この 掛軸 はの石川晴彦の仏画で買取ました。このような観音像の骨董品の掛け軸はたくさんありますが、綺麗で上品な 骨董品 の掛軸なので買取させて頂きました。最近の仏画のなかでは丁寧に描かれた 骨董品 の掛け軸で、石川晴彦の仏画です。丁寧に描かれた白衣観音の仏画の掛け軸で、このような骨董品の仏画の掛け軸は高価買取させて頂きます。一般的に人気がある日本の時代の平安時代以前の骨董品の仏画がですが、自宅に掛けられるのならこのような仏画の掛け軸が喜ばれるでしょう。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように非常に 保存状態 の良い骨董品の仏画の掛け軸です。 仏画 とは、広義には、仏教絵画全般を指し、仏伝、本生譚、浄土変相仏画、来迎仏画、二河白道仏画、六道絵などの仏教説話画、祖師絵伝、掛け軸、祖師図、禅宗僧の肖像画でいう頂相、一般僧の肖像画の掛軸なども含みます。