販売商品 product

価格:売却済

大橋香林 大徳寺・円相 横物 掛軸

全体 縦幅約 114cm 横幅約 58.5cm
本紙 縦幅約 32cm 横幅約 54.5cm

大徳寺 塔頭 の大橋香林(明治34年~昭和58年)の 逸品 で、 円相・横物、本紙は紙本です。
読みは「○ 是れ什麽ぞ(これなんぞ)」です。
表装は当時のままで、保存状態も良く、非常に美しく素晴らしい掛け軸です

古い時代の逸品ですが、ご覧のように、保存状態 の良い 掛軸 です。
茶掛け で、合わせ箱に入っております。

面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸 や茶席の書画高僧の書画は買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

浮世絵版画の美人画を骨董品宅配買取を頂き、お譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この作品は江戸時代の 浮世絵 版画で、美人画の部類の作品で買取させて頂きました。美人画 の代表には大首絵(おおくびえ)があり、主に江戸時代に描かれた 浮世絵 の様式のひとつで、歌舞伎役者や遊女、評判娘などを半身像や胸像として捉えて描いた浮世絵版画の事を言います。古い時代 のものですが、破れや虫食いがありますが、比較的 保存状態 の良い品物で買取ました。周りに余白の縁も一部付いている状態の浮世絵版画です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。店頭では安価な作品から高価な作品までの楽しい古美術、骨董品 を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。