販売商品 product

品番:N-69

価格:¥180,000-

根付 販売

直径約 4cm 厚み約 2.2cm

材質は竹製です。
時代は江戸時代の 根付 です。
先代が コレクター の方より、直接買い付けました。

はありませんが、面白いデザインで 細密 にしっかり編み込まれ、一見、彫刻 されているように見えます。
珍しい根付で、昔の 職人技 が生かされた 逸品 です。
長年の時代を経てきた味わいがあり、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い根付です。
採光の加減で白く光っております。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた 骨董品 の根付、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

七宝焼の骨董品宅配買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真24枚あります。くわしくはこちら この作品は骨董品の七宝焼のなかでも有線七宝で出来ている骨董品の七宝焼で、明治時代の 七宝焼 で買取ました。有線七宝 でデザインが面白く、可愛らしい 骨董品 の七宝焼で、有線七宝の細工も非常に細かく丁寧で、当時の 職人技 が際立つ骨董品の七宝焼で買取ました。伝承 された彫金細工の細かい 技法 が冴える骨董品の七宝焼きで、鮮やかな草花や蝶の 図柄 が素晴らしい骨董品の 七宝焼 です。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、しっかりした作りで  重量感 があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に 保存状態 の良い骨董品の七宝焼です。 日本での七宝焼由来や 技法 も少し説明致します。 6~7世紀に中国・朝鮮を経て 伝来 しているようですが、実際に作られる様になったのは、江戸時代になってからです。刀の 鍔 や鞘の装飾、神社仏閣 の釘かくし、襖の引手の装飾などに施されました。明治に入り、現在の様な光沢のある 釉薬 が開発に成功し、当時盛んに行われた 万国博覧会 にも出品されました。