販売商品 product

品番:T-43

価格:¥300,000-

刀装具 仁王像 目貫一対 販売

横幅約 4.5cm 縦幅約 1.5cm 厚み約 0.5cm

材質は赤銅で、時代は江戸時代の品物です。

素晴らしい仁王像(金剛力士像)が丁寧な彫金細工と象嵌細工で表現されております。
さすが江戸時代の古い時代の、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。
非常に 重量感 があり、細部の彫金細工や象嵌細工の素晴らしさが際立つ作品です。
江戸時代当時の習わしで、藩お抱えの職人は や号は入れず、この作品も当時の習わしで銘や号が無い無銘の名品です。

この時代の古美術工芸品には現代の著名な作家でも難しい蒔絵や 金工品 が見られます。
コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように保存状態の良い品物です。
このような古い時代の 刀装具 は高価買取いたします。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14 もう一方

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品出張買取依頼で古道具の部類のアンティークを数点お譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 骨董品ではなく、昔の古道具の部類で、昭和レトロのアンティークの機関車でブリキで出来ております。昭和初期頃に作られたブリキの玩具で、骨董品ではなくアンティークとして最近では人気があります。古道具 の部類の昔の作品ですが 保存状態 も良く、大切に仕舞われてきた 逸品 です。初だしで買い求めた古道具や骨董品の作品の一部で、古い時代 の想い出が込められたアンティーク作品です。この作品は、競り市やオークションで買い受けたアンティークや骨董品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しのアンティークや 骨董品 で、現状のまま販売しております。 「ブリキ」とは、薄い鉄板をスズでメッキしたものです。加工しやすく、落としても壊れにくく、スズに毒性がないため、19世紀ころからヨーロッパで日用品に用いられ、やがておもちゃにも使われ始めました。「ブリキのおもちゃ」の歴史は古く、19世紀半ばにドイツでつくられたのが始まりといわれています。