販売商品 product

堆朱 倶利 皿 売却済

この作品は 中国美術 の作品だと思われますが、保存状態 も良く、きれいな逸品です。
時代的には、後作りで日本の時代では江戸時代に作られた 逸品 だと思われます。
本来の昔の中国美術の作品なら非常に高価に買取させて頂ける名品です。

倶利とは、漆を用いた工芸で何度も、何度も、漆塗を塗重ね、その後に彫る技法で削られ、出来た模様が「倶利(ぐり)」です。
漆は東洋特産のものですので 東洋古美術 に優れた 名品 が残されています。
漆工の歴史は古く、中国や朝鮮の 古墳 や、日本でも縄文時代の古墳副葬品のなかに 漆器 が発見されています。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

金工作品で刀装具の鍔の骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真23枚あります。くわしくはこちら 時代は江戸時代の刀装具で金工作品の骨董品の鍔で材質は鉄で出来ており買取ました。金工作品のなかでも鉄は硬くて細工が難しいのですが、馬の透かし彫り が斬新な刀装具の金工作品で、ご覧のように見事な 骨董品の刀装具の 鍔 で買取ました。骨董品の 刀装具 の鍔で長年の時代を経てきた 金工作品 で 鉄味 が素晴らしく、しっかりした透かし彫りが丁寧に施されております。骨董品の刀装具の鍔の一部ですが、金工作品で馬の眼球や顔の一部に金象嵌が施されております。無銘の金工作品の骨董品の刀装具の鍔ですが、硬い金工作品の鉄地に丁寧な彫金細工と象嵌細工で表現されております。長年の時代を経てきて味わいのある作品ですが、歪んだり、曲がったりしてなく 保存状態 の良い 逸品 です。 骨董品 の刀装具の鍔の材質は鉄・銅・金・銀、真鍮もしくはそれらの合金や、複数の素材を組み合わせたものが使われました。赤坂・龍図を得意とした越前記内派や政随などの 金工師 を輩出した奈良派、また武州伊藤等々全国各地で多種多様な骨董品の鐔が作られました。