販売商品 product

品番:X-1783

価格:売却済

信楽焼 水指

荒々しい信楽焼の杉本貞光の逸品です。
面白い形でいかにも茶人が好きそうな作品です。
保存状態 も良く、未使用品に近い作品で大切に使用されてきた水指です。
綺麗な 共箱 が付いており、茶の湯では好んで使用される 逸品 だと思われます。
裏千家 の鵬雲斎の 書付 が付いております。
十五代裏千家お家元鵬雲斎の略歴は、大正12年、同志社大学卒業後、ハワイ大学修学、韓国・中央大學校大学院博士課程修了後、昭和24年、大徳寺 管長後藤瑞巌老師のもとで修行され、斎号鵬雲斎を受け若宗匠となられました。
昭和39年10月、裏千家第十五代家元となり今日庵庵主として宗室を 襲名 されております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術の掛軸の骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この 掛軸 は中国美術の掛け軸で、本紙は 絹本 で買取ました。古い時代 の中国骨董品で大ぶりの掛軸です。昔の 中国美術 の 職人技 が生かされ掛軸で、丁寧に描かれた中国骨董品の掛け軸で買取ました。この中国美術の掛軸は蓮の綺麗な花が描かれた面白い 図柄 で、中国骨董品と一緒に大切に仕舞われてきた掛軸です。この中国美術の掛軸は作者の名前はありませんが、日本の時代に直したら江戸時代頃の中国骨董品の掛け軸です。中国骨董品の古い時代の掛軸ですが、表装は昔のままで、中国美術品として扱われてきた掛け軸です。長年の時代を経てきた味わいがある中国美術の掛軸ですが、綺麗な 保存状態 です。 この中国美術の掛け軸は、競り市やオークションで買い受けた中国骨董品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの中国骨董品の掛軸で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い中国骨董品です。