販売商品 product

品番:T-19

価格:¥500,000-

刀装具 鍔 龍 販売

横幅約 8.2cm 縦幅約 8.7cm 厚み約 0.6cm
重さ約 191g

材質は鉄で出来ており、一部に金や銀の象嵌細工が施されております。
時代は江戸時代のです。

こそありませんが、鉄味 も素晴らしく、ご覧のように見事な 彫金細工 で表現されております。
古い時代 の、丁寧な味わいのある職人技が冴える逸品です。
コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、鉄味も良く、保存状態の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

このような 骨董品刀装具 の鐔、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14 反対側

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26 ★△

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

漆芸作品で印籠の骨董品宅配買取依頼を頂き、蒔絵の綺麗な骨董品の印籠をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら この印籠は江戸時代の漆芸作品で、材質は木製です。古い時代 から日本に 伝承 されている漆芸作品の蒔絵の 技巧 が綺麗な骨董品の印籠で買い取りました。蒔絵 が素晴らしい漆芸作品の印籠で、現在の作家ではなかなか作れない 上手 の骨董品の印籠で買い取りました。緒締めや 根付 も面白い 図柄 が彫られており、昔の 職人技 が冴える骨董品の蒔絵の印籠です。採光の加減で白く光っておりますが、歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い 骨董品 の印籠です。この漆芸作品の印籠は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。 印籠 は江戸時代にはおしゃれな持ち物として流行し、非常に高価で細密な品物も生まれました。現在でもその素晴らしい漆芸作品の蒔絵や細工に日本を代表する骨董品として世界の人々に人気があり、多くの愛好家がおられます。