販売商品 product

品番:X-1555

価格:売却済

刀装具 鍔 獅子と牡丹 販売

横幅約 7.5cm 縦幅約 8cm 厚み約 0.4cm
重さ約 131g

材質は鉄です。
時代は江戸時代のです。

はありませんが、見事な 彫金細工象嵌細工で獅子と牡丹が表現されております。
古い時代 の、丁寧な味わいのある職人技が冴える逸品です。

長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、鉄味 も良く、ご覧のように状態の良い品物です。
先代がコレクターの方より、直接買取させていただきました。

このような 骨董品 の 刀装具 の鍔、買取いたします。

  • 8 反対側

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

茶道具で煎茶道具の急須の茶道具宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この作品は茶道具で使われる骨董品の朱泥の急須で、煎茶道具 に使われ、時代的には日本の時代にすると明治時代頃だと思われ買い取りました。このような朱泥の 急須 は日本の茶道具の煎茶道具ですが、最近では中国茶で好んで使われます。長年使われてきた茶道具でも煎茶道具の 朱泥 の綺麗な急須で、底に印があります。煎茶道具の小さな朱泥の急須で、昔は人気が無く、安い品物でしたが、茶道具の中国茶でも、日本の煎茶道具でも同じ茶道具を使い、最近では中国茶のお客様が多くなり、愛好家 の方々に人気があります。長年の時代を経てきた味わいがありますが綺麗な状態で採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な急須で、ご覧のように 保存状態 の良い茶道具で、煎茶道具の急須です。 直接お客様より買取した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの 茶道具 で使われる煎茶道具の急須で、現状のまま販売しております。