販売商品 product

品番:T-23

価格:¥350,000-

刀装具 鍔 片切彫り 販売

横幅約 6.6cm 縦幅約 7.2cm 厚み約 0.3cm
重さ約 115g

材質は四分一で、時代は江戸時代の品物です。

日本の金工作品の歴史は、刀や 甲冑 で分かるように 日本独自 の技術が長年伝承されてきました。
このような 伝承 技術の積み重ねが、この の片切彫りや 図柄 に象徴されています。
四分一繊細 な片切彫りが施され、さすが江戸時代の丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。
現在でも 片切彫 りの技法はありますが、これだけの素晴らしい片切彫りの 技法 は見られません。
コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

このような 古い時代刀装具は高価買取いたします。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13 反対側

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品持ち込み買取で面白い浮世絵版画と骨董品の絵本を一緒にお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この作品は明治時代頃の浮世絵版画で、役者絵の部類の骨董品の作品で買取ました。大首絵(おおくびえ)ではありませんが、主に骨董品で江戸時代に描かれた浮世絵の様式のひとつで、歌舞伎役者や遊女、評判娘などを描いた浮世絵 版画 です。また、最初に作られたときは、周りに余白の縁が付いている骨董品の浮世絵版画が普通ですが、縁が無かったり、切れたりしています。この 骨董品の浮世絵 版画は三枚続きの作品ですが、続いている作品が無く、その内の一部です。破れたり、傷んだりしていない骨董品の古い時代のものなので、保存状態 も良く紹介しています。 浮世絵 について 作家の名前で相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の 骨董品 の作品でも時間をかけて作られた作品や、若年 の時の作品と、作家の独自の 境地 に至る晩年の作品と、では価格も大きく変わり、名前で買取価格を決める事は出来ません。特に骨董品の版画では、同じ作家の作品でも一番に摺られるのと、最後の方に摺られる 逸品 では、木版画 は木に彫られているので、木がすり減り、同じ図柄の骨董品の浮世絵版画でも図柄の 細密 な表現が違い、売却価格も大きく変動します。一般的なお話ですが、手で触ってザラザラして、綺麗に刷られている骨董品の逸品が最初の頃に刷られた作品が多くあります。