販売商品 product

品番:X-3377

価格:売却済

初代 諏訪蘇山 青磁香炉 <共箱>

直径約 11.2cm 火屋を含む高さ約 11.6cm

初代 諏訪蘇山(嘉永4年~大正11年。青磁を得意とし、1917年に 帝室技芸員 を拝命される)の作品です。
火屋は純銀製で、宝尽くしの 透かし彫り が施されており、昔の職人技が素晴らしい作品です。
ご覧のように非常に出来の良い、初代 諏訪蘇山の 香炉 です。

採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいるところもなく保存状態の良い品物です。

このような諏訪蘇山の作品は買取りさせて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

日本画の掛け軸の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 昔の 職人技 が生かされた骨董品の面白い 日本画 の掛け軸です。骨董品 で昔の職人技と思わせる日本画の 図柄 で人々の躍動感のある面白い掛軸で買取ました。この掛け軸は典型的な骨董品で昔の素晴らしさが表現された、日本画の掛軸で買取ました。日本画らしい薄い 極彩色 で図柄が描かれ、骨董品で昔ながらの 構図 を引き立てる日本画の 掛軸 です。日本画の面白さや素晴らしさが表現された掛軸で、骨董品で現在では見られない日本画の掛軸です。骨董品の状態の良い昔の掛軸や茶席の書画や日本画、また骨董品の高僧の書画は買取させて頂きます。 表具について この掛け軸は 古い時代 の掛軸ですが、表装は昔のままです。今では見られない、昔の古裂が美しく素晴らしい掛軸です。今では見られない風格が出来の良い作品と一体になり、書かれた当時のままの表具で、表具裂が素晴らしい日本画の掛け軸です。