千曲市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

長野県千曲市には、千曲川が流れ、「美白の湯」として全国的に有名な上山田温泉など、長野県内屈指の人気の温泉地があります。また、日本の棚田100選に選ばれた「姨捨の棚田」も有名です。古今和歌集では更科と姥捨に昇る月についての歌が詠まれ、戦国時代には武田信玄と上杉謙信の合戦の場として、様々な歴史的遺産が残されています。戦国武将ゆかりの 刀装具国宝 級の甲冑、質の良い 金工品 も多く残されており、骨董品や美術品の売却依頼のご相談も良く頂きます。黒 四分一 地に見事な彫金細工が施された 赤銅 地に見事な象嵌細工が施された後藤一乗小柄 などを拝見させて頂きました。刀装具や 甲冑 は日本を代表する 金工品 で、素晴らしい 象嵌細工彫金細工 が施された 名品 は、世界中の人々に人気があります。甲冑師にはいろいろおりますが、やはり、江戸時代、自在置物を始めた明珍派の甲冑師たちは特に有名です。武家文化と共に、独自の煎茶文化も育まれ、煎茶道具をお持ちのお宅も多く、唐物朱泥急須 や、古い時代 の竹根で作られた 如意 など、今では貴重になった茶道具をお譲り頂いたこともあります。長野県には、たくさんの美術館があり、芸術や文化に造詣の深い方々も多くお住まいです。小林勇や小林一茶などともゆかりも深く、面白い 古書画 や、一行書 をお持ちの コレクター から、ご連絡を頂き、宅配にて、骨董品をお譲り頂いたこともあります。長野県からは、骨董品や茶道具、美術品の宅配でのお取引もしております。費用は当店で負担しておりますので、安心してご連絡ください。

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。