日光市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

栃木県日光市は、日光国立公園の豊かな自然と 世界遺産 の日光の社寺をはじめ、貴重な日本の歴史や 文化遺産 などがあります。随所に 古い時代 から湧出する豊富な温泉があり、古い温泉街、湯治場として繁栄していました。現在も、経済や文化の中心を担う市で、都心部のベットタウンでたくさんの方がお住まいです。歴史ある街で、仏教美術神道美術 にも優れたものがあり、金銅仏仏画 や、青貝細工経箱 、芝山 蒔絵硯箱 など数々の骨董品や美術品の 名品 をお譲り頂いた経験があります。日光市の地元作家には、小杉放庵がおられます。昔話のシリーズが有名で、中でも金太郎の 図柄 は特に人気があります。地元の名士の方から、気品のある 水墨画 をお譲り頂きました。 日本画掛軸洋画 などの コレクター でもあり、この他、栃木県の作家の小川雨虹、山本彪一、和気史郎などのいろいろ拝見させて頂きました。栃木県と言えば、有名な 陶芸 家には、濱田庄司や加守田章二がおられ、お譲りいたことがあります。このように、多くの文化人や 芸術家を生み出した土地柄で、地元の優れた 工芸品 や古美術品も多く残されており、絵画や食器、陶器 などいろいろな骨董品や茶道具、美術品のお問い合わせを多数頂いております。都心部からも、戦禍を逃れた多くの優れた 金工品 や銀製品も運び込まれました。栃木県は、お問い合わせが楽しみな地域です。骨董品や茶道具の売却のご連絡をお待ちしております。

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。