大田原市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

栃木県大田原市は、雲巖寺や大雄寺などの古刹、国宝の碑や古墳など、古い歴史が息づく、由緒ある 伝統 と文化の街です。土地の名士や旧家などには、日本の古き良き時代の文化を大切にされ、代々受け継がれて大切に守って来られたきた家宝の骨董品や茶道具、美術品をお持ちのお宅も多いです。象嵌細工 の素晴らしい 鉄瓶逸品 や、 蒔絵線香筒会津塗 のお椀などの骨董品をお譲り頂いたことがあります。また、江戸のお隣でしたので数多くの 国宝 級の刀や鎧が、残っていることも多いです。この地域には刀装具 や 金工作品 の収集家も多くおられ、素晴らしい赤銅彫金細工 が施された 小柄 を拝見させて頂きました。栃木県ならでは ボンボニエール などの 賜り物 の銀製品などをお譲り頂くことも多くお問い合わせを楽しみにしております。彫金細工師技巧 が生かされた作品、 在銘 の作品、 刀装具甲冑 などの 日本古来 の作品は、たいへん人気があります。大田原市出身の画家には近代 南画 の雄と言われる石川寒巌がおられますが、栃木県には田崎草雲や遂翁元盧など、もっと 古い時代 に活躍した足利藩 絵師 や僧侶などもおられますので古書画を拝見させて頂くことも多く、古書画 の 仏画 や高僧の 墨蹟 などをお譲り頂きました。栃木県には、先代、先々代が集められた素晴らしい骨董品や茶道具、美術品が残されています。整理や売却の際には、お気軽にお問い合わせください。

 

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。