富士吉田市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

山梨県富士吉田市は、静岡に隣接する地域で、富士吉田市からは、美しい富士山が望めます。富士五湖地域の高原都市です。古くから富士山信仰の町として栄え、現在でも多くの登山者が富士山頂を目指し吉田口登山道を利用しています。また、明治以降、織物が 地場産業 で、富士山の湧き水による先染め織物は特産品です。山梨県には 古い歴史の 街道もありましたので、交易 の品となり全国へ運ばれ、そして、江戸や首都圏の 名品 や海外の 珍品 などが運び込まれ、山梨県富士吉田市に眠っております。整理などの際には、是非ご相談ください。山梨県富士吉田市にある、北口本宮冨士浅間神社は、千九百年以上の歴史があり、富士登山道の入り口でもある霊験あらたかな神社です。武田信玄はじめ、名だたる武将が活躍した地で、この地の 甲冑刀装具 の中には、国指定の 重要文化財 が数多くあります。日本には 国宝 が数多くありますが、その中で一番数が多いのが実は刀なのです。やはり刀装具は 日本古来伝統文化文化遺産 ですね。北口本宮冨士浅間神社には、備州長船径家 附糸巻太刀拵はじめ、 のある刀、透かし彫り の美しい 、短刀など、歴史ある数々の武具が納められています。蒔絵 が施された鞘のあるもの、赤銅魚子地 に素晴らしい 彫金細工 が施されたものなどもあり、さすが伝統ある地域です。仏教美術神道美術 にも優れたものがあり、白隠の 墨蹟 や面白い禅画などの 古書画 などをお譲り頂きました。

 

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。