買取実績 buy

遠く青森県のお客様ですが、ホームページをご覧になり本場の骨董店に売却したいと、古美術やかたに骨董品売却依頼を頂き、床の間の置物で素晴らしい香炉をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が32枚あります。くわしくはこちら

お父さんの趣味で昔から催事やアンティークショーで買い集められた 諸道具 ですが、お父さんも亡くなり、保存されていましたが結婚して子供もでき、家が狭くて売却したいと話され、お電話を頂きました。「骨董の世界は奥が深く難しい世界だと聞いていたので、販売から買取もしておられる事は、品物に精通しておられると思いました」と話され、青森県の銚子大滝近くにお住まいのお客様より売却依頼を頂きました。

江戸時代から続く 京焼著名な作家、五代 清風与平(大正10年~平成3年)の 香炉 です。五代 清風与平らしい 作風 で、絵付 けの 描き込み が非常に 細密 に施されており、ふっくらとした造形が素晴らしく、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 香炉 です。火屋は木製で、瑪瑙の摘みが付いており、清風与平を代表する 名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のようにひび割れ等無く、未使用品に近い綺麗な品物です。合箱 が付いております。このような香炉や 香道具 は高価買取いたします。

香炉売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら