買取実績 buy

ホームページをご覧になり、茨城県のお客様より茶道具買取依頼を頂き、鉄瓶や抹茶道具、煎茶道具を宅急便でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

数は多くないと話されていましたが、「亡くなった母が 骨董品茶道具 が好きで、訳の分からない 古道具諸道具 を買うのが趣味だったので、沢山の諸道具が残っております。」と話され、LINEで多くの写真をお送り頂き、ゆっくり説明させて頂きました。当店では数多くの諸道具をホームページでも販売しており、ご覧になられたのだと思われ、茨城県から売却依頼を頂いたようです。やはり催事や露店の品物の中には、当店でお引き取り出来ない物もありますが、一部の品物を売却価格を決定して、宅配でお譲り頂きました。この 鉄瓶 は 龍文堂 の鉄瓶で、先に紹介します。

この鉄瓶は、鉄瓶の中でも 京鉄瓶の龍文堂鉄瓶で、しっかり作られた 逸品 です。お客様のお蔵より直接買い受けた品物です。最近では、蓋だけ取り換えて龍文堂鉄瓶ですと見積もりを頂きますので、龍文堂鉄瓶の場合は、最近では 共箱 の作品のみお引き取りさせて頂いております。この逸品は水漏れも無く、保存状態 も良く、明治時代より長年お蔵の中に眠っていた逸品です。このような、昔からお蔵に眠っていた逸品は、蓋だけ取り換える様な悪さはしていないので安心して買い取る事が出来るのです。最近は、本当にせちがらい世の中になりましたね、、、、

高価な鉄瓶について少し説明させて頂きます。
鉄瓶の中でも 日本古来 の彫る技法、嵌める 技法、打つ技法が施された鉄瓶は特に人気があり 愛好家 もいます。京都や滋賀県の古い鉄瓶はお引き取り価格も高く、買取価格が数十万円の鉄瓶から数百万円の高価買取の鉄瓶もあります。京鉄瓶の龍文堂鉄瓶や滋賀県の亀文堂鉄瓶が有名で、その他の鉄瓶では雨宮金寿堂鉄瓶、光玉堂鉄瓶、金祥堂鉄瓶、三徳堂鉄瓶なども有名で高価にお引き取りさせて頂きます。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

鉄瓶売却の詳しい説明はこちら