買取実績 buy

大阪より団体旅行で古美術やかたに来店頂き、帰宅されてから茶道具の煎茶道具で、銘々皿や天然素材の品物をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

団体旅行で祇園に来ておられ、祇園骨董街を見学ついでにお立ち寄り頂いたようです。当店の店頭に並んだ 諸道具 の多さに驚かれたご様子で、細工や質の良い高価な品物をご覧になっておられました。当店でも丁寧に説明をさせて頂きました。数日して大阪のご自宅に戻られてから、買取依頼のお電話を頂きました。写真をお送り頂き買取価格を決定し、後日作品を宅配でお譲り頂きました。このお客様は天然の素材で出来た品物がお好きで、このような瓢箪の革を使った品物を売却頂きました。最近では中国のお客様も多く来店頂き、このような天然素材の作品が人気です。

この作品は瓢箪の皮を使った銘々皿で、非常に珍しい 逸品 です。このような自然界の天然の作品を使った逸品は、中国美術 の作品が多くあり、アジアのお客様には人気があります。日本の煎茶道具のように中国茶の 愛好家 の人々の間では、人気の品物だと思われます。共箱 も付いており、保存状態 も良く、綺麗な逸品です。日本の作品で、江戸時代から明治時代にかけて作られた、昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら