買取実績 buy

当店のお客様に紹介頂き、骨董品売却依頼でアンティークの品物や諸道具を福井県越前町のお客様のご自宅まで出張させて頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物について説明します。材質はガラスと銀で出来ております。時代は大正時代前後頃のアンティークの 置物 です。小品ですが丁寧に作られており、職人の心が伝わる、表情の愛らしい作品です。共箱や合わせ箱はありませんが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

この作品は作家の作品ではありませんが、このような作品は作家の作品の場合が多くあります。作家の作品の場合の注意点を少しお話しておきます。この一番大切な事は、共箱 であるかどうかです。共箱とは、一番最初に購入した時に入っている箱です。共箱は保証書の代わりになり、共箱が無いと半値以下になる作家の作品も多くあります。たとえ壊れていても、二度と手に入らないので、また直してもらったり出来るので、捨てないで保存して下さい。また、額に入った 日本画 は 額 の裏側にシールと言われる、名刺ぐらいの大きさの紙に、本人の署名捺印があり、絵の題名が書か出ています。このシールが保証書となり、共箱と同じように大切な保証書の代わりになるものです。

このお客様のご事情は、福井県の越前海岸近くのお客様ですが古いお屋敷を建て替えられるので、昔から有る 茶道具骨董品の整理を頼まれた友達の方から買取依頼のお電話を頂きました。この知人の方は、以前に、ご自宅の整理の際に当店に依頼され、気に入って頂いていたので紹介頂きお電話を頂いたようです。この様に一度取引があるお客様から紹介頂き買い取りさせて頂く事もよくあります。アンティークの品物で、当店では来店頂くお客様も多くおられ、若いお客様に人気のある 逸品 です。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら