買取実績 buy

先代が根付のコレクターのお客様より、骨董品売却依頼で数点の根付を宅配でお譲り頂きました。

写真が17枚あります。くわしくはこちら
横幅約 3.7cm 奥行約 2.7cm 高さ約 3.2cm

先に品物を紹介させて頂きます。材質は 象牙 です。時代は明治時代前後頃の 根付 です。先代が コレクター のお客様より、直接買い受けた品物です。愛らしい表情の犬が二匹 彫刻 されており、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品で、長年の時代を経てきた味わいがあります。在銘 ですが、作者についてはよくわかりません。ご覧のように、採光の加減で白く光っておりますが、ひび割れ等無く、非常に 保存状態 の良い根付です。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の根付、買い取りさせて頂きます。

この根付は形彫根付で、当店の根付の販売姿勢や販売の種類について少し説明します。古美術やかたでは、日本の 古い時代根付 を高価買取させて頂いております。根付師たちが昔から 伝承 された 技法 や技術を工夫して、 日本古来職人技 で作り上げた技術です。世界中に 愛好家コレクター がおり、根付には象牙の根付、木彫りの根付、金工作品の根付、堆朱の根付などいろいろな種類があります。日本の 骨董品 の中でも特に人気があり、著名な作家の作品には驚く取引価格が付いております。また 美術品茶道具 も販売しておりますので、宜しくお願いします。

古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中心に位置する 老舗 の骨董店です。