買取実績 buy

骨董品売却依頼で中国美術の掛軸ですが面白い逸品を出張させて頂き、お譲り頂きました。

写真が4枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この作品は古い時代の中国では重鎮の江稼圃が描かれた三行書の掛軸ですが、このような作品はなかなか本物が無く、贋物 が多くあります。また 鑑定 機関も無く、査定や鑑定が非常に難しい作品ですが、どれだけ本物に近いかが分かれ目で、上手 に描かれた逸品は結構高価に売買されています。この作品も日本の江戸時代明治時代の時代が有れば、結構高値で売買されています。はっきりした鑑定が無くても、書き込み が良くて書体がしっかりしていれば、中国の 伝統 文化なのか中国のお客様には人気があります。また、掛軸は日本でも骨董品を代表する道具ですが、茶の湯 でも 一行書 は正面に掛ける茶道具でも大切な道具です。

日本でも中国でも同じ事が言えますが、ついでなので 掛け軸 について少し説明させて頂きます。掛軸は、規格が統一されてカタログで販売できるようなブランド品ではありません。一点物の掛軸には多くの偽物があり、確かな鑑定眼が求められます。買取店や買取だけを宣伝している骨董店では無く、一点数百万円の掛軸を販売できる信用と鑑定眼がある京都祇園の 老舗 骨董店だからこそ、高価にお引き取りさせて頂けるのです。売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。

古美術やかたの店頭には2000点以上の売却して頂いた 諸道具美術品 を価格表示し販売しております。