買取実績 buy

骨董品売却依頼で、面白い中国美術の掛け軸を数本宅配でお譲り頂きました。

写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この作品は昔の時代の中国の惲寿平が描かれた古書画ですが、このような作品はなかなか本物が無く、また 鑑定 機関も無く、査定や鑑定が非常に難しい作品です。はっきりした鑑定が無くても、書き込み が良くて 画風 が素晴らしく、日本の江戸時代や明治時代の時代が有れば、結構高値で売買されています。この 逸品 のように 保存状態 の悪い掛軸でも、中国の 骨董品 なら人気があります。どれだけ本物に近いかが分かれ目で、上手 に描かれた 掛け軸 の逸品は結構高価に買取させて頂きます。

場所柄当店では、一日100名近くのお客様にご来店頂いておりますが、アジアや中国のお客様にも一日20~30名のお客様に来店頂いております。もともと中国国内には自国の 美術品・骨董品が残っておらず、このため、中国の方にとって 中国美術 はたいへん貴重です。昔日本の茶人が輸入した中国の品物を買い戻しに来ておられ、中国美術の入荷をお待ちのお客様も多数おられ、特に 茶道具 や掛軸は買取価格も高く人気があります。

販売しているその小売販売価格は、店頭やホームページに掲載して、遠くのお客様でも、ご納得頂けるようにしております。