買取実績 buy

岡山県倉敷市のお客様より骨董品売却依頼を頂き、アンティークの帯留め、諸道具を出張させて頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。材質は翡翠で、時代は大正時代前後のアンティークのペンダントトップです。金の 刻印 がはいった金の金属で巻かれた 逸品 です。この翡翠作品のように金や銀の金属で加工された逸品は高価な作品が多くあり、お引き取り価格も高価に買取させて頂きます。昔の 職人技 が光る 逸品 で、色味も素晴らしく、当店でも滅多に見られない品物です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のようにひび、割れ等無く 保存状態 の良い品物です。昔の職人技が素晴らしい逸品や彫る技法が素晴らしい 翡翠の品物は、高価買取させて頂きます。

翡翠について少し説明させて頂きます。一般的に価値が高いのは、半透明で深緑色をしたものです。エメラルドグリーン、琅玕と呼ばれるものが最高品質とされています。鮮やかな緑色の翡翠は、琅玕と呼ばれ翡翠の中でもかなり希少性が高く、骨董の世界では特別に高価で取引されています。もちろん偽物も多く、見極めには専門的知識が必要となり、注意が必要です。昔の 職人技 が生かされた 彫刻 や細工の素晴らしい翡翠の 逸品 、ジュエリーなどアクセサリーとしての翡翠の 名品 など、翡翠には骨董価値があります。近年、アジア圏の方々は、彫刻 された翡翠の 帯留 などをネックレスやブローチなどのアクセサリーに加工し直して使用したりもするようで、良質な翡翠を使った品物は今たいへん人気が高まっています。翡翠で装飾された骨董品茶道具 でもたいへん人気があります。

このお客様のご事情は、お母さんが最近お亡くなりになり、以前から 帯留 めが好きで集めておられたようで、数点の帯留めの売却依頼でお電話を頂きました。お客様いわく「やはり本場の祇園のお店で売却したいので、一度見て頂けませんかと」話され、出張させて頂きました。引き取り価格が安い逸品は、家で飾られるとの事でした。岡山県の鷲羽山近くのお客様ですが、山陽道や新名神も出来、交通の便も良く、日帰りで出張出来るので喜んで承りました。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

翡翠工芸品売却の詳しい説明はこちら

帯留め売却の詳しい説明はこちら