買取実績 buy

骨董品売却依頼で、名古屋のお客様にご近所のお友達と観光ついでに来店頂き、金工作品の刀装具や鍔や縁頭を売却頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、名古屋の新幹線駅の近くにお住まいのお客様ですが、今回は観光ついでに刀装具の鍔や縁頭を直接お持ち頂きました。販売している他の品物と比べ、販売価格を説明し買取価格を決定させて頂きました。ご自宅で古美術やかたのホームページをご覧になり、来店頂いたお客様です。この作品は はありませんが、丁寧に作られた 逸品 で高価買取させて頂きました。このような象嵌細工彫金細工 が素晴らしい 金工作品骨董品 は高価にお引き取りさせて頂きます。ついでに当店の方針を少し説明させて頂きますと、作品をゆっくり拝見し、作品の作者や時代背景、市場での需要などをできる限り丁寧にご説明させて頂いております。納得していただくよう努めておりますので、諸道具 にはいろいろありますが、どの様な 古美術工芸品 でもご安心してお持ちくださいませ。

この縁頭の材質は 赤銅 です。時代は江戸時代のものだと思われます。家紋の 象嵌細工 が丁寧に施され、また秋草のような彫金細工が素晴らしく、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。銘こそありませんが、伝承 された昔の 技法 が丁寧に施された作品です。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように、状態の良い品物です。採光の加減で白く光っております。このような骨董品の 刀装具 の縁頭、買取させていただきます。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら