買取実績 buy

古美術やかたのホームページをご覧になり、「傷んだ品物でも研究者や愛好家の方も多くお越しになり、役に立つと書いておられたので、私は静岡県西伊豆町に住んでおりやかたさんは遠くですが写真をお送りして査定して頂けませんか」と話され、静岡県のお客様より骨董品売却依頼を頂き、アンティークの品物が多くありましたが置物や諸道具を売却して頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、「お店で、直接小売りしておられる古美術やかたさんでは、研究者や 愛好家 の方も多くお越しになると、ホームページに書いておられ、いろいろの種類がありましたので、査定して頂こうと思い私は静岡県に住んでいて、古美術やかたさんは遠くですが査定依頼をお願いします。」と話され、査定依頼を頂きました。昔から家にある品物や汚れた品物もどうかなと思われましたが、全て写真を撮って送って頂きました。半数近くの品物は買取不可能でしたが、残りの品物を宅配買取でお譲り頂きました。その中に面白い人形があったので先に品物を紹介させて頂きます。また、遠くからお願いしましたがプロの骨董店の店主のご意見は非常に参考になり有難うございましたとお礼の言葉を頂きました。

この作品の時代は昭和時代頃の 逸品 だと思われます。日本人の心が伝わる、表情の愛らしいアンティーク人形です。着物の布地も当時のままで、保存状態 も良く、丸みを帯びた可愛らしい人形の 置物 です。人形は顔が命で、汚れているとだめで、この作品は綺麗な状態で共箱も付いております。また日本で人気のある木目込み人形は、300年近い歴史を持つ、伝統 ある人形で、江戸時代に京都の上賀茂神社の奉納箱を作った職人が、その残片で木目込み 人形を作ったのが始まりとされています。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら