買取実績 buy

山梨県南部町のお客様ですが、同じような楽茶碗を沢山販売している当店のホームページをご覧になられ骨董品売却依頼を頂き、数点の古陶器の茶碗を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情はご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでLINEでお写真を送り頂きました。当店では楽焼の作品をホームページ上で沢山販売しており、山梨県のお客様ですがご覧になられてお問い合わせを頂いたのだと思います。数点の品物の写真をお送り頂きましたが、当店では買取出来ない品物もあり、詳しく説明させて頂きました。その内の三点程の品物をお引き取り価格を決定して、宅配でお送り頂きました。この作品は赤樂 茶碗 で高価な作品ではありませんが、使いやすそうなので先に品物を紹介させて頂きます。

この作品は抹茶茶碗で、長年茶の湯で 愛好家 の人々に使用されてきた逸品です。箱も付いており、少し汚れも見られますが保存状態も良く、大切に 愛玩 されてきた茶道具です。家元の 書付 や共箱ではありませんが、昔の職人技が見られる作品で、茶会でも人気の茶碗だと思われます。赤楽茶碗は黒楽茶碗の次に大切にさせてきた茶碗で、茶道具 の中でも伝承された名品も多くあります。また茶道具 で一番大切な事は、品物が綺麗な事で、保存状態も良い品物が高価に販売や買取をさせて頂けます。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら