買取実績 buy

裏千家宗匠の掛軸や高僧の禅語の掛け軸の茶道具売却依頼を頂き、滋賀県甲賀郡まで出張してお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が21枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、「自宅には何も無いと思っていたのですが、コロナ禍で暇になり、家の中を整理していると、骨董品茶道具か分かりませんが、いろいろな掛軸が出て来て一度見て頂きたいと思いLINEで写真をお送りさせて頂きました。」と話され、査定依頼を頂きました。お話をしていると、ご自宅近くには古美術骨董のお店も無く、当店のホームページをご覧になりLINEを頂きました。近くの滋賀県甲賀郡なので出張買取させて頂き拝見させて頂きました。当店では扱っていない簡単な 掛け軸 もありましたが、当店で販売できる品物だけ買取させて頂きました。

この 茶掛け の掛け軸は裏千家 十五代 鵬雲斎大宗匠の自筆作品です。読みは「千山添翠色」で、茶の湯 では喜ばれる 逸品 です。ご覧のように、折れやシミ等無く、保存状態 の良い 掛軸 で綺麗な共箱が付いております。横物の茶掛けで丁寧な作りの 逸品 で、軸先もツボツボの 蒔絵 が綺麗に描かれております。まるで、未使用品の様な立派な 茶掛け の掛け軸です。鵬雲斎宗匠は、裏千家 十五代お 家元、大正十二年(1923)生まれで、現在は大宗匠・千玄室と称されています。また京都大学大学院特任教授・大阪大学大学院客員 教授 として、伝統 芸術研究領域における指導に当たられております。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら