買取実績 buy

石川県のお客様より見積もり依頼を頂き、面白い鎧兜の甲冑で紹介させて頂きます。

売却例の説明
写真が3枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、同じ骨董品屋さんですが着物が専門なので当店に紹介されたのですが、専門外で代わりに当店に見積もり依頼を頂きました。このようなケースは良くあり、当店では長年営業しており、全国的に有名な古美術骨董店はお知り合いのお店が多く有ります。このように、気の合う考え方やお店の方針が同じで、仲良くお付き合いさせて頂くお店が多く有ります。このお客様は甲冑の コレクター で面白い甲冑の見積もり依頼を頂きました。石川県のお客様ですが甲冑を販売している当店のホームページをご覧になり、見積もり依頼を頂きました。この甲冑は寄せ集めでもなく、面白い 逸品 です。

この作品は江戸時代の 甲冑 で、当世具足と言われる鎧の一様式で、鎧櫃に入っております。兜は鉄製で 鉄味 も良く、細部まで非常に丁寧に作られており、筋の部分には銅の覆輪が施されております。最近ではこのような昔の職人技が素晴らしい 逸品 はなかなか無く、貴重な逸品でこのような鎧兜は高価買取させて頂きます。漆塗 が施された三つ巴の前立の装飾も美しく、昔の 職人技 が素晴らしい兜です。銅丸には彫金細工象嵌細工は無くシンプルな甲冑ですが、小具足などの付属品も付いており、保存状態 の良い 鎧兜 は買取させて頂きます。

甲冑売却の詳しい説明はこちら

兜売却の詳しい説明はこちら

鎧売却の詳しい説明はこちら