買取実績 buy

四国の高知県より骨董品や掛軸を整理しておられるお客様から骨董品売却依頼を頂き、出張して数点の水墨画の掛軸や諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

「コロナ禍で自宅にいることが多く、この際、整理しようと思い、二階の物置に長年放置されたいろいろな品物があり、頑張って整理していましたが、品物も 骨董品 かいらない物かも分からず、体も疲れて、」と当店にお電話を頂きました。このお爺さんも高齢のように思われ、やはり道具の整理は体力がいります。写真を簡単に撮って頂き、いろいろな種類の 諸道具 をお送り頂きましたが、やはり直接拝見した方がいいと思い、四国の高知県まで出張買取して説明させて頂き、数点の掛軸や骨董品を売却頂きました。

この掛け軸は水墨画で中国の文人 画家 が描かれた 逸品 だと思われます。古い時代 の作品ですが、本歌の作品では無く絵も下手で後書きの作品だと思われます。本紙は 紙本 で、ご覧のように 保存状態 の良い 掛軸 です。面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸 は買取させて頂きます。この掛け軸を見て頂きますと、水墨や全体に濃淡も無く、ぼかしの技法も無く、このような水墨画が 中国美術 の特長です。花鳥画(かちょうが)とは、はじめ中国で体系化され、その後朝鮮や日本にも広まった画題のひとつです。ただし必ずしも画題が花と鳥に限定されるものではなく、草木、虫、水生生物、時には小動物も含まれます。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら