買取実績 buy

四国の愛媛県のお客様より電話を頂き、査定に伺いました。瀬戸内の四国のお客様は、昔北前船の交易もあり、日本中、また大陸の唐物等の交易もあり貴重な茶道具や骨董品が眠っています。このように島国の日本では海沿いの地域には貴重な文化財や名品が眠っている事が多くあります。このお客様も愛媛県の四国中央市にお住まいで、先代が集められた天然素材の翡翠や瑪瑙の置物の買取依頼を頂き、出張をしてお譲り頂きました。その内の綺麗な一点を紹介させて頂きます。この瑪瑙の時代は明治時代頃の作品です。可愛いモチーフで、丁寧に彫られた昔の 職人技 が光る 置物 で、色味も素晴らしい 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物で買取させて頂きました。

売却例の説明
写真が16枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7.4cm 縦幅約 4.8cm 高さ約 3.4cm

先に品物を紹介させて頂きます。材質は瑪瑙です。時代は明治時代頃の作品です。可愛いモチーフで、丁寧に彫られた昔の 職人技 が光る 置物 で、色味も素晴らしい 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。箱が付いております。このような昔の 職人技 が素晴らしい置物は、高価にお引き取りさせて頂けます。昔のこのような や瑪瑙の宝石の 逸品 は、骨董品茶道具 でも中国の 愛好家 のお客様にはたいへん喜ばれます。

このような天然素材はアジアのお客様に人気があり、少し説明させて頂きます。べっ甲 や象牙、また剥製等の 諸道具 や品物は最近動物愛護の観点から売買禁止の事も多くあり、例えば日本では象牙を販売しておりますが他の国では販売禁止で、小さな象牙でも帰国され入国される際に没収されます。このようにそれぞれの国により法律は変わります。しかしアジアの国々では天然素材の 諸道具 を好まれ、漢方の考え方もあるのか未だに人気があります。このように国柄いろいろな事がありますが、特に中国では漢方が好まれ天然素材の逸品が高価に取引されております。この作品のように竹製の品物も人気があり、高価買取対象です。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら