買取実績 buy

古美術やかたのホームページには洋画の買取を載せており、それをご覧になり、作品の写真をお送り頂きました。このようなホームページを見て写真をお送り頂いたり、来店頂く、売却依頼のお客様も沢山おられます。遠く秋田県にお住まいのお客様で近くには角館歴史村があり、商店や骨董店は無く、ホームページを見て骨董品売却依頼のお電話を頂き、LINEで写真をお送り頂いたようです。この作品は山口長男の作品の中でも結構晩年の作品で、人気のある 名品 です。1980年以降で3代目武蔵野美術学園学園長に就任以後に描かれた作品だと思われます。このような黒系の地に、黄土色または赤茶色系の大きな色面を配した 抽象画 やデザインや色を極力抑え、マチエールで質感を表現した山口長男の抽象画は、特別高価買取致します。このような事情で秋田県仙北市より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が3枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この作品は山口長男の作品の中でも結構晩年の作品で、人気のある 名品 です。1980年以降で3代目武蔵野美術学園学園長に就任以後に描かれた作品だと思われます。このような黒系の地に、黄土色または赤茶色系の大きな色面を配した 抽象画 やデザインや色を極力抑え、マチエールで質感を表現した山口長男の抽象画は、特別高価買取致します。山口長男の作品は国内の主要美術館の他にグッゲンハイム美術館やニューヨーク近代美術館などに収蔵されており、日本の大切な骨董品です。簡潔な色彩と重厚な質感が印象的な山口長男は、特別高価買取致します。

油絵ついて少し説明させて頂きます。油彩の場合、画面上の汚れやヒビ、割れなどがないかを見させていただき、また制作年代や 画風 によってもお引き取り価格に差が出てきます。状態が悪い場合は修復が必要となる場合もありますが、当店で修復しますので、現状のままお持ちください。骨董品や絵画の鑑定書の有無に関わらず、まず当店で無料の 真贋 の判断やアドバイスをさせて頂きますので、お電話でご相談ください。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

山口長男売却の詳しい説明はこちら

洋画売却の詳しい説明はこちら