買取実績 buy

金工作品の襖の引手や七宝焼の襖の引手を、売却いただきました。

地元京都の昔の茶室があるお宅より明治時代頃の襖の引手をお譲り頂きました。以前に一度、お伺いさせて頂いた京都のお宅です。茶室の引手も売却頂きましたが、質素な七宝焼きを紹介させて頂きます。昔の七宝焼きは 重量感 があり、人気があります。このような日本の金工作品の職人技は、刀や 甲冑 、また兜のように戦国時代の昔より伝承されてきました。このような伝統技術を駆使して現在の 金工品 が作られており、いろいろな金属の加工や 彫金細工象嵌細工 は日本独自の 技法 で、世界の人々より非常に人気があり、 愛好家コレクター の方も多くおられます。昔の 甲冑 や兜は高価買取させて頂きます。

鎌倉時代や室町時代から受け継がれた日本の金工品の歴史は長く、江戸時代は勿論、明治から大正時代にかけて金工品で活躍した作家も多くおられ金工作家で帝室技芸員や人間国宝の人々が努力され、新しい合金の技法を作り、また古い時代より伝承された技術があり、例えば銅と銀の合金でも黒四分一や白四分一、また銀蝋、四分一と合金の量により、いろいろな種類があり、青金や黄銅と言った合金も有ります。このような伝承された技法が使われた美術品は高価に取引されております。