買取実績 buy

金工作品の刀装具で、とんぼの図柄の小柄をお譲り頂きました。

お客様の声

滋賀県は近江日野商人発祥宅で、高島市も高島屋の発祥の地で全域で商売人が生まれた土地柄です。当家も骨董品が沢山ありますが、恥ずかしながら、私は書画骨董の類には全く興味がなく、家にどんなものがあるのか、全く知らずに長年放置しておりましたが、出張頂いた際には、いろいろと教えていただき、大変勉強になりました。素人の私にも、分かるように教えていただき、ありがとうございます。てきぱきと作業されていて、さすが長いこと骨董店をやってらっしゃる方たちは違うなあと感動しました。一点、一点、丁寧に説明して頂き、思っていたよりも高価に引き取って頂き感謝しています。いろいろお世話になりました。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

滋賀県高島市のお宅ですが、自宅を取り壊すことになったので、お譲り出来るものがあるか整理してほしいと骨董品依頼依頼のご相談頂きました。 出張させて頂きましたが、琵琶湖の近くで車で一時間程で到着できました。散乱している品物を一か所に集め、一つ一つ順番に説明させて頂きました。時間が掛かりましたが 、まずは、手元に置いておかれたいものは除かせて頂き、ご納得頂いた物のみ売却させていただき、非常に喜ばれました。昔の 古道具置物 もありましたが、 新物下手物 の品物もあり、高価に買取させて頂いたのはこの小柄でしたので、紹介させて頂きます。この 刀装具鉄味 も良く、 上手金工作品 で素晴らしい 逸品 です。 時代は幕末から明治頃にかけてのものだと思われます。 写真をご覧のようにとんぼと花の 彫金細工 が素晴らしい 名品 です。 採光の加減で白く光っておりますが非常に 保存状態 の良い品物です。このような作品は、日本古来 の打つ技法や、嵌める技法が施された、日本が世界に誇る 金工品 です。古い時代 の職人の技が生み出した作品で、海外のお客様や コレクター愛好家 にたいへん人気があります。売却を検討される際には、是非ご相談ください。