買取実績 buy

鉄瓶の査定依頼で男性よりお送り頂きました。

お客様の声

実家の蔵の大掃除で、最初は引き取っていただけるだけでも有難いと思っていましたが、貴重な古美術工芸品のお話を電話で聞かせて頂き、まったくそうした方面のことは無知でしたので、いろいろ参考になるお話も聞けて良かったです。前にもいろいろ買取って頂いており、信頼できるお店なので品物により、売却価格も変わりますが、詳しく説明して頂き納得して手放すことができます。

=======================================================

買取例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

愛媛県四国中央市のリピーターのお客様からのご依頼で、先代が大切にしまわれていた作品ですが、必要なくなったので売却したいとメールで写真をお送り頂き、綺麗な作品をお送り頂きました。愛媛県でもこの辺りは工業地帯で文化芸術の愛好家も多くおられお煎茶の盛んな地域です。普通このような作品の売却依頼は、ご自宅で水を入れて24時間置かれ、水漏れがないことを確認してからお送り頂きます。この作品は 共箱 は付いておりませんが、あられ模様が綺麗で 保存状態 も良い品物です。いろいろな作品がありますが、 亀文堂 のように作られたメーカーにより、価格が変わることもありますが、 金工作品 の細工が大切で素晴らしい細工ほど、高価に買い取れます。このような作品で龍文堂鉄瓶亀文堂鉄瓶なら高価にお譲り頂く事ができ、また持ち手に 象嵌細工彫金細工 が施されていれば、価格は一桁高くなるでしょう。重量感があり、蓋は銅器で出来ております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。昔の職人技が素晴らしい金工作品の骨董品や美術品は、高価買取させて頂きます。

 

金工作品売却の詳しい説明はこちら

鉄瓶売却の詳しい説明はこちら