買取実績 buy

有名な河井寛次郎の古陶器の扁壷を、お送り頂きました。

お客様の声

祇園骨董街の近くに当家のお寺の本山があり、お寺に行くついでに美術品収集が趣味だったお爺さんの遺品を買い取って頂こうと思っておりました。インターネットで古美術やかたさんのホームページを見て、お話を伺いにお店に行きました。昔からある道具で、先祖がどんなものを集めていたのか、興味も無く長年放置しておりました。古美術骨董品や茶道具の事をいろいろと教えていただき、大変勉強になりました。後日、品物を宅配で送り引き取って頂き有難うございます。また、貴重なお時間をとって頂きありがとうございます。

=======================================================

買取例の説明

お寺の本山が京都にある関係で、こちらには何度か来られているそうです。そのついでにと今回、当店にお立ち寄り頂きました。お店をご覧になり、品物の種類も豊富で、価格表示もしっかりしているので、この店なら大丈夫と納得されたようです。鳥取県倉吉市の自宅に戻られてから、宅配でお送り頂き、無事に骨董品の売却を頂きました。来店された折に写真をお持ち頂いておりましたので、お店で作品の最引き取り価格を事前に決定させて頂きしました。そのため、安心してお帰り頂けたようです。 河井寛次郎(大正から昭和にかけて活躍した 陶芸 家)の代表的な 古陶器 の花扁壷です。 上手 の美術品 で、お店飾りにもなり、たいへんうれしく思います。 彼は人間国宝ではありませんが、著名な作家で高価に買取させて頂きます。採光の加減で白く光っておりますが、欠けやひび等なくご覧のように 保存状態 の良い 逸品 です。やはりお店に来店頂いたのが良かったのか、お店の 諸道具 を例にとり説明させて頂き、納得されて宅配で送って頂きました。

 

古陶器売却の詳しい説明はこちら