買取実績 buy

織部の茶碗や煎茶道具など、数点の品物をお送り頂き売却頂きました。

お客様の声

亡くなった祖母の遺品整理の際に出てきた古いお茶の道具類を買い取っていただきました。私は全然茶器のことは詳しくありませんでしたので、一体どのくらいの価格で買い取りいただけるのか不安でした。鑑定書みたいなものもありましたが、私にはよく分からず、お引き取り価格も格安だと思っておりましたが、考えていたよりも高額で買い取っていただけ、大変満足して喜んでおります。分かりやすく説明してもらえて、査定もスムーズで助かりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

お祖母さんが大切にしまわれていた茶道具や 煎茶道具 ですが、お亡くなりになり、売却したいと東京都江東区よりお電話を頂きました。お話を聞かせて頂くとお祖母さんがお抹茶の先生をしておられたそうで、後にお茶をするものもいないので処分してしまいたいとの事で、まずは、メールで写真を添付してお送り頂きました。写真を拝見させて頂いてから、そのなかで当店で買取できる品物を宅配でお送り頂きました。今回はその中の 織部焼茶碗 が素晴らしい作品なので、先に紹介させて頂きます。この 陶器 の織部の茶碗は桃山時代の作品で、ご覧のように 景色 も素晴らしく、非常に貴重な 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。このような 古陶器 の茶碗は 高台見込み の作りが大切です。このような古陶器の作品で有名な作家に加藤唐九郎がおられます。晩年全盛期 に作られた、彼が得意とする桃山時代の黄瀬戸、織部志野 などは、たいへん人気があります。